So-net無料ブログ作成
検索選択

目的があると [雑記]

こんにちは
にこです。

お久しぶりですね〜。

最近は
麻雀格闘倶楽部spではハイレート卓やって負けて
MJモバイルでは一局戦でちまちまポイント稼いで

とかやってますが基本的に麻雀熱が冷めてる時期です。

さて、のほほんとネトマをやってるので、どのゲームも成績があんまり良く無いのですが

この前やった天鳳の三麻
ゲーム中、動きが止まった。
ロン!

え?
待ち悩んでたのかなぁと思ったけど
また
ロン!

あー、この人ワザとやってるなぁと思いました。
「溜めロン」

ぶっちゃけ(なに?コイツ!?)って思い

『わたしはラスになってもいいから、コイツにだけはトップ取らせない』
と、変な目的が生まれたのでした。

そいつがリーチかけたら横の人に打ち込んで。
自動あがりを解除し横の人のをスルーしてロン!
北待ちにして、ヌキしたらロン!
そいつが親番の時は点数関係なく速度重視の手作り。間に合わない時は横の人に差し込み。

最後、溜めロン返ししようとしたら、自動あがりをクセで付けてしまってて、
スムーズにあがって終わりになってしまいました。

メチャクチャ考えたし、頑張った一戦でした。
おこぼれでトップ取れました。

普段もこう打てばいいのにねー。
次のゲームは気がゆるんでラス(笑)

よくやった!って人はクリック
         ↓

麻雀は敵を作ると不利になるので余計な嫌がらせは自分にも損ですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: