So-net無料ブログ作成

つかさ会の忘年会 [雑記]

こんにちは
お久しぶりのにこです。

超お久しぶりにつかさ会に参加しました。

と言うか、忘年会をやるってことで参加表明してたんですよね。

前の日に家族に「明日は飲み会~。」って伝えてた。
18時からだったので(早くても16時に出ればいいなぁ)と思ってたら
12時になったら旦那に「あれ?まだいる」
12時半になったら娘に「あれ?出掛けないの?」

そうなのだ。
わたしは飲み会の前に麻雀するので、11時には家を出てることが多いのだ。

仕方ないので、早目に家を出た。
「みんなが出てけって言うから出掛けるよ(TT)」って言い残して。
「そんなこと言ってないジャーン」って言葉を背にして家をあとにしたのである。


早目に着いたので麻雀を打つことになるのだが、

最近全然麻雀打ってないのである。
打ってても天鳳の三麻か麻雀格闘倶楽部の三麻。
四麻なんて、超久しぶり。
(どうせテンパる回数少ないんだろうなぁ)と
気持ちが後ろ向きな感じで着席。

あれれー?おかしいゾ
テンパるじゃないか。(byコナン風)

なんだー。テンパるなら行けるとこまで行こう。
とガンガン行ってたけど、3局目に親を落とされて追い風は終了。
あとは大人しく皆さんの欲しがる牌を手に入れて風景に紛れてました。

わははー。
トップとったどー。

2回戦になった。
こちらは2位だったよ~ん。

飲み会の話が入らなかったので

つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。